Icosan's blog

信州安曇野に暮らす男の子のママです。日々のことを綴ります。 I'm a mother of a boy living in beautiful Azumino in Japan. I like sewing, travelling, learning foreign languages, and more. This blog is about my daily life. You are very welcome.

コーチング

私はとてもイライラしやすいです。
気分の浮き沈みが激しく、完璧主義で神経質だと思います。
自分にも他人にも厳しいと思います。

何とかしないとっていつも思って、自己啓発の本ばかり読んでいます。
いつも変わらないから、夫には同じ本三回読みなって言われます。笑
夫は仏様のような人で、私が何をしても、何をしなくても大きな心で包んでくれます。
夫と結婚できた私は、とても幸せだと思います。
・・・てノロケを書こうと思ったわけではなく。

今回手に取ったのはこの本

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

子どもの心のコーチング―一人で考え、一人でできる子の育て方 (PHP文庫)

この本読んで、コーチングって使えるかもって思いました。
子どもに対してだけじゃなく、自分に対してもいいんじゃないかって思いました。
次はセルフコーチングの本を読もうと思います。

自分がこれからどうしたいか、わかるといいな。